2016年07月12日

群馬県藤岡市の自販機食堂・ドライブイン七輿に行く!

JPG (6)

今日は群馬に出かける用事があったので、前々から気になってた群馬県の藤岡市にある「ドライブイン七輿」に行きました。ここは、昭和のレトロ自販機が今も現役でバリバリ活躍している自販機食堂(オートレストラン)なんです。


JPG (5)

店内にはうどんラーメンカップ麺ハンバーガートースト壜コーラアイスクリームジュースの自販機などなど珍しい自販機が目白押しです!(^∀^)


JPG (4)

店内は24時間営業で無人ですが、ちゃんと家庭用のテーブルが据え付けられており、箸や調味料も完備で出来たて熱々をその場で食べる事が出来ます。



JPG (2)

まず最初にインスタントではない熱々のうどんとラーメンが食べれる自販機でラーメンを食べる事に・・・ 自販機にそばとも書かれていますが現在そばは販売してないようです。


JPG (3)

ラーメンを食べようと思ったが、自販機に「チャーシュウがおいしいよ・・・」と書かれていたのでチャーシュー麺にしました。値段は350円!



JPG (7)

お金を入れてボタンを押すと、調理中のカウントダウンが始まりました!(^∀^)




JPG (8)

出来ました! 熱々のチャーシュー麺!

食べた感想は極太のモチモチした麺は食べ応えありで美味し〜い!またチャーシューが肉厚で柔らかく格別!スープも良い味をしており、この味で350円は安くメチャ美味しくて満足の行く1品ですねぇ〜



JPG (1)

 
   昭和な感じでレトロですねぇ〜 

 ハンバーガーとトーストサンドの自販機!



JPG (9)

お次はチーズバーガーを食べました。値段は200円!レンジでチン!されて出てくるので熱々が食べられます。「電子レンジ加熱中」の赤いランプが点滅します!



JPG (10)

出てきました!熱々のチーズバーガー バンズがちょっとシワシワだが、200円の割りに結構美味しいです!ハンバーガーの箱を見てみると群馬県伊勢崎市にあるマルイケ食品と言う会社が製造販売しているようです。




JPG (11)

最後にトーストサンドのハム&チーズを食べようと思ったが・・・ 200円を入れてボタンを押してトースト中のランプが点灯! 40秒待っても・・・  何も出てきません!!! もしかしてこの自販機故障が多いのか・・・? この自販機だけ丁寧に故障の場合の連絡先の携帯番号が書かれていました。 でも店に行ったのは早朝の朝5時頃だったので、「朝早く起こすのは悪いなぁ」と思い泣き寝入り・・・ 自販機を蹴りまくって(嘘)(^∀^) あきらめて店を後にしました。



今回、トーストサンドは残念でしたが、昭和のレトロな自販機が作るラーメンやハンバーガーが何十年ぶりかに食べれて嬉しかったです! 「自販機のラーメンやハンバーガーが食べてみたい!」って方は是非、藤岡市のドライブイン七輿に行ってみてください。レトロ感満載で感動しますよ!(^∀^)




「ドライブイン七輿」



◎営業時間/24時間営業


◎定休日/よくわからないが日曜日らしい・・・


住所/群馬県藤岡市上落合853


tanjo0711 at 19:51│Comments(0) 昭和の遺産・ドライブインを巡る! 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔