2016年06月11日

秩父鉄道のSLパレオエクスプレスに乗りに行く!

秩父鉄道 (1)

今日は明け方に家を出て埼玉県秩父市に秩父鉄道SLパレオエクスプレスに乗りに行きました。


秩父

      出発〜  進行〜! (^∀^)



秩父鉄道 (2)

  ぼく今日、SLに乗るんだぁ〜(^∀^)



秩父鉄道 (3)

今回は秩父鉄道のSLパレオエクスプレスに長瀞駅から終点の三峰口駅まで乗る事にしたので、まずは各駅停車で長瀞(ながとろ)駅に向かいます。長瀞駅がある長瀞町は大勢の人で賑わう観光地で長瀞ライン下りやラフティングで有名です。


秩父鉄道 (4)

各駅停車に乗る事約40分で長瀞駅に到着し、SLの乗車時刻まで時間があったので、長瀞を軽く散策しました。


秩父鉄道 (5)

長瀞を流れる荒川は深そうで流れが穏やかで凄く綺麗です。


秩父鉄道 (7)

長瀞駅に到着したSLパレオエクスプレスのC58形363号機で熊谷発ー三峰口行です。そして本日6月11日からヘッドマークが梅雨バージョンとなっています。


秩父鉄道 (6)

この時期、石炭をくべる運転室は暑そうですねぇ



秩父鉄道 (8)

雨のシーズンなので車内にはたくさんの照る照る坊主が飾られていました。



秩父鉄道 (9)

車内販売でSLパレオエクスプレスのサンドイッチを買いました。車窓を眺めながら食べるサンドイッチは格別です!


秩父鉄道 (10)

  SLが鉄橋を通過しま〜す!


秩父鉄道 (11)

鉄橋から見た眺めはすごく綺麗です!



秩父鉄道 (13)

SLパレオエクスプレスに乗る事、約1時間20分終点の三峰口駅に到着です!



秩父鉄道 (12)

駅に着くとすぐに客車を切り離し、水と石炭を補給してました。



秩父鉄道 (15)

補給を終えて転車台で方向転換をして、始発駅の熊谷に戻っていきます。



 


0714 0408

tanjo0711 at 21:19│Comments(0)TrackBack(0) 電車大好き!けど乗物全般 | ツーリング&旅や旅行

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔