2016年05月14日

那須塩原の「さかえや」に行く!

さかえや (5)

今日は昼食に那須塩原市のJR西那須野駅近くにある手打ち・うどん・そばの店「さかえや」に行きました。



さかえや (3)

ここは地元では人気店で営業時間も短く、人気TV番組「秘密のケンミンSHOW」でも紹介されました。今日は12時前に行きましたが、店内は大勢のお客さんで賑っていました。


さかえや (2)

さかえやのメニューです! 人気は「冷やしそば」と「うどん」で、名前に冷やしと付いていますが、つゆが温かいのが特徴です。



さかえや (4)

注文したのは「冷やしそば大盛」(750円)です。冷やし蕎麦と言うと冷たい蕎麦と思ってしますが、麺は冷くつゆは熱々で、ざる蕎麦みたいにつゆに蕎麦を付けて頂きます。 冷たい蕎麦に熱いつゆ!今のつけ麺みたいなスタイルですが、ここの冷やし蕎麦はつけ麺が流行る遥か昔からこのスタイルなんです! そしてつゆには大きな丸いかき揚げみたいな天カスが入っています。蕎麦は手打ちなので歯応えがあって噛めば蕎麦の旨みがあって、また色はどぎついですが、黒いつゆに良く蕎麦が絡んでメチャ美味しいです!大盛りで750円と言う安い値段でお腹いっぱい食べるのが嬉しいですね。これはやみつきになる味わいなので、気になる方は是非、那須塩原の「さかえや」へお越し下さい。



さかえや (1)


「さかえや」



◎営業時間/11:30〜14:00 売切れ次第終了

◎定休日/日曜・月曜 
その他臨時休業日あり

住所/栃木県那須塩原市西朝日町8-8



   ← 栃木県情報はコチラから
にほんブログ村

tanjo0711 at 22:15│Comments(0)TrackBack(0) 大衆酒場&大衆食堂・郷土料理・グルメ系 | 栃木のイイトコ発見!(栃木生活記)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔