2016年01月24日

冷やしあま酒を飲む!

冷やしあま酒

今日は買ってからちょっと賞味期限切れてしまったけど・・・ やまや白河店213円で購入した、福島県郡山市の宝来屋本店の米麹だけで作る甘酒「冷やしあま酒」を飲みました。200ml入りで213円は「高いなぁ〜」って思いましたが、米麹だけで作った甘酒に引かれて買ってしまいました。飲んだ感想は甘ったるくなくてスッキリと飲みやすく自然の甘さで、缶入り等でよく売られている酒粕で作られた甘酒とは全く異なる味わいで美味しかったです。酒粕独特の匂いも無くアルコール分/0%なので、酒粕で作られた甘酒が苦手な方にお勧めかもしれませんね。

◎原材料名/米こうじ・酸化防止剤(ビタミンC)

◎内容量/200ml


製造者 株式会社 宝来屋本店


福島県郡山市田村町金屋字川久保54-2

tanjo0711 at 19:03│Comments(0)TrackBack(0) 清涼飲料水マニア! 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔