2015年12月01日

那須塩原の鯨と鮪の店!仲屋商店に行く!

仲屋 (2)

今日は那須塩原市の宇都野の山の中にポツンとある鯨と鮪の刺身が安くて美味しいと定評のあるお店・仲屋商店に行きました。



仲屋 (4)

さすが鯨と鮪で人気の店!店に入ると鯨と鮪の置物や絵などがたくさん飾られていました。


仲屋 (3)

今日は鯨を買いに行ったのですが、生の鯨肉は入荷しておらず冷凍の鯨肉のみだったので、鯨はやめて鮪を買いました。


仲屋 (5)

じゃ〜ん!買ったのはマグロのブツ!1パック1100円です!日本酒の肴として食べましたが、臭みが全く無くてブツだけど筋もほとんど無く適度な脂がのってメチャ美味しかったです。この鮮度と量で1100円は大満足です!スーパーのマグロとは比べ物になりませんね。刺身の横にはレモンではなく半分に切った柚子が付いてます!何故かと言うと仲屋商店さんは店の横に柚子園を作られていて柚子も栽培しているからなんですね〜。ちなみに柚子狩りもできるそうですよ。

安くて美味しい鯨や鮪が食べたい方は是非、那須塩原市宇都野の仲屋商店に行ってみてくださ〜い。


「仲屋商店」

◎営業時間/9:00〜

◎定休日/月曜日

住所/栃木県那須塩原市宇都野961-5


栃木県のまぐろ屋さんを紹介した記事はコチラ!



   ← 栃木県情報はコチラから
にほんブログ村

tanjo0711 at 20:52│Comments(0)TrackBack(0) 栃木のイイトコ発見!(栃木生活記) | 大衆酒場&大衆食堂・郷土料理・グルメ系

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔