2015年11月19日

ボジョレー・ヌーヴォー2015 解禁!

726471 (1)

11月の第3木曜日はボジョレーヌーヴォー解禁日です! いつもは買いませんが今年は知人から解禁日に頂いたので飲んでみました。飲んだのは「ドメーヌ・シャスレイ」と言うボジョレー・ヌーヴォーです。このワイン有機栽培のガメイと言う品種の葡萄を使用しています。飲んだ感想はサッパリとして飲みやすく、心地良い渋みがあって適度な甘みが口の中に残ります。香りは華やかで後味に旨味があるワインでとても美味しかったです。


◎容量/750ml

◎アルコール分/12%

◎原産国/フランス

◎添加物/酸化防止剤(亜硫酸塩)


輸入者 (株)アドレ

横浜市北区新吉田東4-1-7


726471 (2)

ボジョレーヌーヴォーのおつまみは巨大なカルパスです。脂分が結構多いですが、ワインに良くあって美味しいです。

tanjo0711 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 日本ワインと国産ワイン 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔