2015年06月21日

日本酒フェア2015に行く!

日本酒フェア (5)

昨日は朝から東京・池袋のサンシャインシティで催された「日本酒フェア2015」に行ってきたので紹介します。


日本酒フェア (4)

まずは全国新酒鑑評会で入賞・金賞を受賞した酒をきき酒できる、公開きき酒会に行きました。開始30分後くらいに入場しましたが、既に大勢の人でごった返していていました。


日本酒フェア (1)

まずは空いてた近畿の酒をきき酒しました。私が大好きな大阪酒は今年は金賞は無しで、清鶴と片野桜が入賞しただけでした。来年は頑張って欲しいですね。


日本酒フェア (2)



日本酒フェア (3)

地元・栃木は今年は成績が良く、入賞した酒蔵11蔵全てが金賞を受賞し、入賞率も福島県に次ぐ全国第二位でした。


日本酒フェア (6)

きき酒を終えた後は全国の酒造組合のブースで色々な酒を試飲しました。


日本酒フェア (7)

栃木県酒造組合のブースも大勢の人で賑わっていました。


昨日は朝から昼過ぎまでたくさんの全国の酒を試飲する事ができて楽しい1日でした。来年も是非行ってみたいと思います。


tanjo0711 at 19:08│Comments(0)TrackBack(0) 国酒・日本酒のイベント 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔