2015年05月05日

馬刺しの堀商店と坂下ドライブインに行く!

堀商店 (1)

今日は暖かくなってきたので、会津坂下町にある堀商店に馬肉を買いに行きました。



堀商店 (6)

朝10:30頃に行ったんですが、一番お目当ての馬レバー刺しは売れ切れで買えませんでした。残念・・・ でも、馬モツ湯引きとモモの馬刺し・馬肉煮込みが買えて良かったです。


堀商店 (5)

そして馬肉を買った後に11:00からオープンするお隣の坂下ドライブインに馬肉料理を食べに行きました。



堀商店 (2)

じゃ〜ん! 坂下ドライブインで無料で出してくれる突き出しの「馬肉の煮込み」です。今回は、5人で行ったので大き目の鉢で出てきました。いつもながら馬肉の煮込み柔らかくて美味しいです!


堀商店 (3)

まず最初に「桜焼肉定食」(910円)を食べました。甘辛い濃い味付けですが肉は柔らかく、ほのかに甘みも感じられて美味しかったです。味が濃いのでご飯が進みます!



堀商店 (4)

桜焼肉定食を食べた後に一緒に行った友人とロースの「桜さしみ定食」(1100円)を注文して分けて食べました。新鮮で臭味がなく柔らかいロースはニンニクの効いた辛子味噌に付けて食べると最高でした!馬刺しって酒の肴って感じがしますが、熱々ご飯に馬刺しも結構合いますよ。


「堀商店」  「坂下ドライブイン」

◎営業時間/11:00〜21:00 堀商店は9:00から営業

◎定休日/無休(元旦除く)

◎住所/福島県河沼郡会津坂下町古町川尻446

      (国道49号線・越後街道沿い)


2年前に堀商店と坂下ドライブインに行った時の記事


tanjo0711 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 昭和の遺産・ドライブインを巡る! 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔