2014年05月24日

会津若松のニヘイフーズに馬刺しを買いに行く!

ニヘイフーズ (1)

今日は福島県会津若松市にある色々な食肉を取り扱うお肉屋さんニヘイフーズに行きました。ニヘイフーズは工場直結の直売所なので肉が新鮮で中間マージンが無く肉が安いです!


ニヘイフーズ (2)

ニヘイフーズの価格表です。馬肉・牛肉・豚肉・鶏肉を取り扱っていて、各種色々な部位が販売されています。


ニヘイフーズ (3)

私の今回の目当ては新鮮で安い馬刺しです。馬ヒレ刺し100g598円と馬ロース刺し100g538円を購入しました。ニヘイフーズの馬刺しは新鮮なので色が艶々しています!また鮮度が良い証拠に刺身なのに賞味期限が4日と長いです! そして価格表を見てて気になって買ったのは、親鶏のモモ肉で冷凍物ですが1キロ540円と格安でした。 親鶏は身は硬いが良い出汁が出て肉に旨みがあって最高に美味しいんですよ!私は鶏鍋はいつもお気に入りの丹波地鶏の親鶏でやってますが、今日買った親鶏がどんな味か楽しみです。

「ニヘイフーズ」

◎営業時間/8:00〜16:45

◎定休日/日・祝 隔週水曜日

◎住所/福島県会津若松市神指町大字中四合字若宮丙150


 ニヘイフーズのホームページ




人気ブログランキングへ


↑ ↑ ↑ 世界遺産にも登録された和食の良さを皆様に知って頂こうと、日々頑張っております。 たくさんの人に見て頂き、和食・郷土料理に関心を持って頂けるよう応援して頂けると幸いです。よろしくお願いします。 m(__)m



tanjo0711 at 21:28│Comments(0)TrackBack(0) 大衆酒場&大衆食堂・郷土料理・グルメ系 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔