2014年05月05日

上方日本酒ワールド2014に行く!

上方日本酒ワールド (4)

今日は大阪天満宮で日本酒のイベント「上方日本酒ワールド2014」が催されたので行ってきました。


上方日本酒ワールド

会場に着くと降ってた小雨が大雨に変わり、狭い会場に人がごった返しているので大変でした。


上方日本酒ワールド (2)

雨に濡れながら広島県竹原市の竹鶴と比内地鶏の焼鳥の屋台に並びました。


上方日本酒ワールド (3)

20分くらい並んで竹鶴の純米酒と比内地鶏の焼鳥をゲットしましたが、大勢の人に揉まれて酒は半分くらいこぼれるは、焼鳥は焼きたてやったけど雨を浴びて濡れて冷たいし、美味しく味わえる状況でもなく散々でした。 
 
ほんとはいろんな酒と料理を楽しみたかったのだが、今回は大雨と大勢の人に嫌気がさしてこれだけ食べて会場を後にしました。


上方日本酒ワールド (1)

最後に大阪天満宮の境内にあった菰樽です。大阪の廃業した酒蔵の一等國の菰樽がレアですね。


tanjo0711 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 国酒・日本酒のイベント 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔