2014年02月17日

寒空の中、今年初の潮干狩りに行く!

潮干狩り (3)

今日は仕事が休みだったので、朝から茨城県大洗町の大洗サンビーチに潮干狩りに行きました。大洗は雪こそ無いものの、こないだの大雪をもたらした低気圧の名残なのか?波が高くうねりがありました。

潮干狩り (1)

今日は2時間半ほど頑張ってこれだけ! ↑  波が高くてあまり汀線蛤(チョウセンハマグリ)が採れませんでした。でも 嬉しいのが画像にある大きな汀線蛤3つとホッキ貝4つは高波の時に深い所から波にさらわれて、浅瀬に打ち上げられた貝です。偶然にも今日は潮干狩りをしている時に7つも大きな貝が打ち上げられて来てラッキーでした。^^ 今晩、砂抜きをして明日調理してみたいと思います。


潮干狩り (2)

  2月の海はやっぱ寒〜い!^^

0714


tanjo0711 at 23:36│Comments(0) ツーリング&旅や旅行 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔