2013年10月29日

豚ホルモンは安くて美味しい!

豚ホルモン
昨日、栃木県さくら市の氏家大橋近くにあるスーパー・スペシャルミート・セイユーに行きました。ここはお肉屋さんがやってるスーパーなので、肉やホルモンが非常に充実しています!特に豚ホルモンの種類がメチャ多くて、しかも安い!またレアな聞き慣れない部位もたくさん販売しています。今回は、「豚しきん」「豚ガツ」「豚ガツ芯」「豚ハツはじ」「豚のどがしら」「豚軟骨」「豚レバー」「豚シロコロホルモン」の8種類を買って値段は1098円!そしてホルモンの総量は1450g!!しかも全て地元・栃木県産のホルモンです。 これは安過ぎますねぇ〜 そんなわけで昨日は豚ホルモン焼きをしました。

豚ホルモン1
ホルモンはあらかじめ小さくはカットしてありますが、歯応えのあるホルモンが多いのでこれでも大きく食べ難いので韓国風に焼ながらハサミで切って食べました。どのホルモンもうまい!また安いのが嬉しい〜 でも、さすがに1450gは食べられませんでした。残った分は細かく切ってタレに絡めて冷凍で保存しました。 いやぁ〜 昨日は安くて美味い豚ホルモンを食べながら、久々に飲んだビールが美味くて1.5リッターも飲んでしまってバタンキューでした。(汗) 

今回買ったホルモンの他にも、気になったホルモンや馬刺し等のいろいろな肉があったので是非また買いに行ってみたいと思います。安くて美味しい豚ホルモンが食べたい人は、スペシャルミート・セイユーに是非行ってみて下さい。お買い得ですよ!酒のDSジャパリカ氏家店とも合併したので酒も安いですよ〜(^∀^)


tanjo0711 at 20:05│Comments(0)TrackBack(0) 栃木のイイトコ発見!(栃木生活記) | 大衆酒場&大衆食堂・郷土料理・グルメ系

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔