2013年09月15日

上野・大統領の支店に飲みに行く!

大統領 (1)

昨日はソウルから関東地方に旅行に来ている韓国人の友人と上野駅で待ち合わせをして4年ぶりに再会しました。そして、私が東京に行けば必ず行くアメ横にある飲み屋「大統領」の本店に行きました。でも三連休の初日と夕飯時とが重なり本店は満席で待っている人も多く、仕方ないので本店から50m位の所にある大統領の支店に行きました。



大統領 (2)

大統領の支店も大賑わいで満席でしたが客席数が多いので回転も速く、10人くらい待っていましたが15分くらいで入店できました。



大統領 (3)

まず最初は瓶ビールを飲みながら大統領名物の馬モツ煮込み馬刺しを食べました。約1年ぶりに食べる大統領のモツ煮込みは美味かったぁ〜 馬刺しも絶品です!



大統領 (4)

ビールを飲みながらモツ煮込みと馬刺しを堪能したら、次は大統領のPBの酒・・・?日本酒の「北国・大統領」を飲みました。確か数年前、店員に大統領の酒壜を見せてもらった時は福島県の酒蔵の酒で糖類が添加された増醸酒だった様な記憶があるのだが・・・ 今回 壜を見せてもらうと酒蔵が変わったのか?山形県酒田市の「菊勇」の銘柄の酒を醸す菊勇蠅亮鬚砲覆辰討い泙靴拭ラベルを見ると以前にあった糖類の文字はなく糖類無添加の普通酒にグレードアップしています。そしてこの酒、コップに並々注いでくれて1杯240円と良心的でメチャ安いです!^^



大統領 (5)

大統領の酒を飲みモツ焼盛合せイカゲゾ焼を食べ、活気のある大統領の雰囲気を味わいながら、友人との会話も弾み楽しい時間を過ごす事ができました。


    
大統領・支店


 ◎営業時間/11:00〜00:00

 ◎定休日/年中無休

 ◎住所/東京都台東区上野6-13-2



tanjo0711 at 15:59│Comments(0)TrackBack(0) 大衆酒場&大衆食堂・郷土料理・グルメ系 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔