2013年08月11日

カロリーオフ低アルコールの缶入り日本酒

コールド大関・エキストラ (1)
「今日の晩酌!VOL.999」今日は近所のスーパー・ヨークベニマル・西那須野店で197円で購入した灘五郷は今津郷の大関の酒「コールド大関・EXTRA」を冷やして飲みました。以前にノーマルのコールド大関は飲んだ事があったが、今回のEXTRAはカロリー30%オフでアルコールが10%とノーマルのコールド大関よりカロリーは10%上昇したがアルコール分は7%→10%と飲みごたえがありそうです。酒は低アルコール酒だが糖類・酸味料入りの増醸酒です。飲んだ感想は淡麗の酒ですがカロリーオフの割りに結構甘く感じます!スッキリとしていますが後味に苦味とアルコールの辛さがあります。旨みもそこそこ感じられ美味しいですが、まぁ簡単に言えば割水をしまくった糖類添加酒なんですけど、口当たりが良く飲みやすいのでこの暑い季節には良いかもしれませんね。

◎原材料名/米(国産)・米こうじ(国産米)・醸造アルコール・糖類・酸味料

◎アルコール分/10%

◎内容量/350ml

大関株式会社

兵庫県西宮市今津出在家町4-9

コールド大関・エキストラ (2)
今日の酒の肴は真空パックで売られている地鶏の炭火焼きです。久々に買って食べてみたけど美味しかったです。私的には宮崎地鶏の老鶏を使った炭火焼が歯応えと味があって好きですね。


tanjo0711 at 23:00│Comments(0)TrackBack(0) 灘五郷の酒(兵庫県) 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔