2013年08月07日

会津の堀商店に馬刺しを買いに行く!

堀商店 (1)

日曜日に会津坂下町にある、私お気に入りの堀商店に馬刺しを買いに行きました。



堀商店 (5)

まず最初に堀商店の横にある系列店の坂下ドライブインで腹ごしらえをしました。食べたのは勿論 馬料理で、今回は桜焼肉定食(890円)を注文しました。食べた感想は超濃厚な甘辛いタレに絡めて焼いた桜(馬肉)焼肉ですが、味はとても濃く塩分が強くて辛いです。さすが東北の食べ物って感じがします。でもご飯が進みます!馬肉は柔らかく癖も殆どなく美味しいです。


堀商店 (4)

腹ごしらえをして堀商店で買い物です!オッとその前に無料で食べれる桜肉の煮込みをつまみ食い!食後すぐでしたが、これがまた美味い!煮込みは店内で1パック250円で買う事もできます。



堀商店 (3)

堀商店では馬肉各種・馬刺しや馬レバ刺し・馬モツ煮・などなど馬肉を豊富に取り揃えています。



堀商店 (2)

今回は前回売り切れていた馬レバ刺しが買えて嬉しかったです。その他にロース馬刺し・馬モツ湯引き・桜肉の煮込み・馬のコマ肉を2パック買いました。 馬肉を安く、そしていろんな部位を買いたい人には堀商店をお勧めします!



 「堀商店」  「坂下ドライブイン」

◎営業時間/11:00〜21:00

◎定休日/無休(元旦除く)

◎住所/福島県
河沼郡会津坂下町古町川尻446
      (国道49号線・越後街道沿い)


前回堀商店に行った時のブログ記事はコチラ


tanjo0711 at 23:38│Comments(0)TrackBack(0) 昭和の遺産・ドライブインを巡る! 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔