2012年10月28日

2012那須野巻狩まつりに行く!

P1190950

今日は雨が降る中、那須塩原市の黒磯にある那珂川河畔運動公園で「2012那須野巻狩まつり」が行われたので行って来ました。

P1190951

(↑画像はクリックすると大きくなります。)

P1190952

大鍋で大将鍋を作っているところです!この大鍋で2000人前が作られるそうです。

P1190953

2000人前なので具の量がハンパじゃないです!味付けが難しそうですねぇ〜

P1190954

こんな感じで大鍋で10種類の鍋が作られます。超大鍋の大将鍋は2000人前だが、他の鍋は700人前だそうです。

P1190955

10種類の鍋で〜す!どれも1杯200円で安いです!

P1190958

去年はかなり列ができて数分並ばなあかんかったけど、今日は雨で客が少なくほとんど並ぶ事なく鍋がゲットできました。

P1190956

まず最初に食べたのが、しか鍋巻狩牛鍋です。できたての最初だったからか・・・・? どちらも味が薄かった。 でも美味しいかったぁ〜

P1190957

その次はきじ鍋大将鍋です。今度はどちらも味が良く、特にきじ鍋が旨みがあって美味しかったです。

P1190959

最後の〆は、巻狩鍋です。って言うか、もう5杯目です!お腹パンパンです!野菜食べ過ぎー 野菜も美味しいけど、もっと獣肉の量を増やしてぇ〜^^

今日は5種類の巻狩鍋を堪能できました。安くてボリュームがあって美味しいけど、食べ過ぎたので当分、鍋は食べたくないですねぇ〜^^ 来年も行ってみたいと思います。



tanjo0711 at 19:50│Comments(0)TrackBack(0) 栃木のイイトコ発見!(栃木生活記) | 大衆酒場&大衆食堂・郷土料理・グルメ系

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔