2012年09月10日

栃木の手造り吟醸を飲む!

かんなびの里・手造り吟醸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







「今日の晩酌!VOL.900」
今日は塩谷町にある酒屋さん・たておか1600円で購入した同町にある小島酒造店の醸す酒「かんなびの里・手造り吟醸」を冷酒で飲んだ。この酒、シンプルなラベルが一枚貼ってあるだけで、特にコンセプトとかこだわり等の説明書きは一切書かれておらず、最低限の必須記載事項と特定名称酒の吟醸とだけ書かれています。1600円もする割りに何か安っぽく感じるねんなぁ〜 飲んだ感想はやや淡麗に感じる辛口の酒で吟醸香は控えめで少ないが、後味にほのかな甘みと旨みが感じられる酒でまぁまぁ美味しかったです。でも1600円と言う値段がネックかなぁ〜




◎原材料名/米・米麹・醸造アルコール

◎精米歩合/55%

◎アルコール分/15度以上16度未満



小島酒造

 

合資会社 小島酒造店



栃木県塩谷郡塩谷町風見1185




栃木県酒造組合(酒々楽)のホームページ



    栃木の酒で乾杯!


 以前に飲んだ栃木の酒の記事はコチラ!






tanjo0711 at 22:12│Comments(0) 栃木の酒で乾杯!栃木県 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔