2011年09月28日

激安の灘酒・稲豊を飲む!

稲豊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 










「今日の晩酌!VOL.803」
今日は久々に灘酒を飲みます!飲んだ酒は激安の灘酒で、那須塩原市内にある昭和食品597円で購入した、灘五郷は魚崎郷の櫻正宗の1.8ℓのパック酒「稲豊」です!私、櫻正宗が別銘柄でこんな安酒を販売しているなんて知りませんでした。^^ ちなみにこの酒は櫻正宗のHPでも紹介されていません。 地元の灘や京阪神間ではプライドがあるため遠く離れた北関東に出荷してるとか・・・? とにかくレアだったので買ってみました!^^ ←最悪は料理酒行きで・・・ 酒は安いので言うまでもなく糖類・酸味料入りの増醸酒です!飲んだ感想はやや淡麗な感じの酒で、スッキリとしているが少し薄くも感じます。そして甘辛くて飲んでて若干ビニール臭の様なものも感じます。旨みは少ししか感じられませんが、値段と量からすればまぁ△ですかねぇ〜 あと一回くらい飲んで残りは料理酒として活躍してもらいましょう〜(^∀^)




◎原材料名/米(国産)・米こうじ(国産米)・醸造アルコール・糖類・酸味料


◎アルコール分/14,0度以上15,0度未満




桜正宗

 


櫻正宗株式会社




神戸市東灘区魚崎南町5丁目10番1号




 灘酒造組合のホームページ






tanjo0711 at 18:47│Comments(4) 灘五郷の酒(兵庫県) 

この記事へのコメント

1. Posted by 富田   2011年09月29日 09:53
安っすうーーー。ほんまにねえ、櫻正宗地元では結構いいの出していますよね。いくら遠方でもこんなん売ったらイメージ悪くなるのにね・・
2. Posted by 丹醸   2011年10月01日 20:11
富田さん こんばんは

稲豊安いでしょう〜^^

確かに櫻正宗は特定名称酒のイメージが多いが、こう言う訳あり・・・?な商品もあるんですよぉ〜

他社でも

伏見の玉乃光や・・・

http://blog.livedoor.jp/tanjo0711/archives/52723564.html

大阪・泉南の浪花正宗など・・・

http://blog.livedoor.jp/tanjo0711/archives/51477921.html
3. Posted by 藤原台   2011年11月17日 19:12
お〜い 元気か 頑張っているのう 嬉しいわ。
また遊びに来てください。
この日曜日 菊正宗 桜正宗に行ってきたけど
とても立派でびっくりしてん。
寒くなって日本酒をみなさんどんどん飲んでほしいわ。
4. Posted by 丹醸   2011年11月20日 06:23
藤原台さん お久しぶりです。

皆さん元気でやっておりますか?

今度 帰省した時には是非遊びに行かせてもらいます。

確かに日本酒の消費量が上がると嬉しいですねぇ

東北は震災の影響で応援されて出荷量は好調らしいです。

地震や風評被害で同じく被害を受けている茨城や栃木も応援して欲しいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔