2011年07月17日

激安の栃木のパック酒を飲む!

那須高原の湯けむりパック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     







「今日の晩酌!VOL.790」
今日は近所のスーパー・あさの黒磯店850円で購入した激安の栃木の酒パック「那須高原の湯けむり」を飲んだ!この酒、那珂川町(旧馬頭町)の蔵元・金子酒造の酒なんです!栃木の酒と言ってしまったが、正しくは販売者は栃木県の酒蔵(酒造組合非加盟)で中味は福島県の白河銘醸の酒なんですねぇ〜 多分・・・ そして気になる味は、糖類添加の増醸酒の割りにスッキリと飲みやすく、ほんのりと甘く感じる酒で意外に意外で美味しい!飲んでると若干薄っぺらく感じるが、旨みもそこそこ感じられて結構飲めます!値段と量からすれば美味しい酒です。





那須高原の湯けむりパック (1)

 

酒は糖類入りですが、アルコール度数は12度では味のバランスが崩れる為か・・・? 1度上げて13度以上にシールで訂正されていました。住所は未だに旧住所ですが・・・ こちらも訂正すればぁ〜 






八溝ししまる

 

今日の酒の肴は那珂川町の特産物である「八溝ししまる」と言う猪肉を焼いて食べました。






八溝ししまる (1)

 
 値段が安かったので買ってみたが、猪肉のモモは脂っ気がなくパサパサとしていて焼肉で食べてもあまり美味しくなかったです。タレに漬け込んで生姜焼にすれば肉も柔らかくなり美味しいかもしれませんねぇ〜



tanjo0711 at 22:41│Comments(0) 栃木の酒で乾杯!栃木県 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔