2011年06月29日

栃木の酒!若駒を飲む!

若駒・普通酒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     







「今日の晩酌!VOL.783」今日は3月に小山市にある「道の駅思川」714円で購入した同市にある若駒酒造の醸す酒「若駒・普通酒」を飲んだ!この酒、私的にはラベルが好きですねぇ〜 若の字が崩してあって読み辛く、駒の字は馬の絵に置き換えてあってユニークで面白いです。分かり難いのでちゃんとルビが振ってありますねぇ〜 飲んだ感想はやや濃醇気味の甘口の酒で後味に若干アルコールか辛さが舌に残ります。辛いですがそれなりに旨さも感じ味のある酒で普通酒としては結構美味しい酒でした。



◎原材料名/米・米こうじ・醸造アルコール

◎アルコール分/15度以上16度未満



若駒酒造11・3

 

若駒酒造株式会社



栃木県小山市小薬169の1

若駒看板




 

  

 栃木県酒造組合(酒々楽)のホームページ



      栃木の酒で乾杯!

 以前に飲んだ栃木の酒の記事はコチラ!



tanjo0711 at 21:28│Comments(0) 栃木の酒で乾杯!栃木県 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔