2011年04月24日

那須で美味い肉を食べる!

P1170265

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     今日はディナーに那須町にある有名な肉料理の店「那須イートイット和牛」に贅沢をしに行きました。^^

P1170268

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 前菜に出てきたのは前沢牛のローストビーフです。口に入れるとトロけて旨みが口の中に広がり最高〜です!こんな美味いローストビーフを食べたのは初めてです!飲んだビールは地元の醸造所で造られている那須高原ビールで肉料理との相性は抜群でした。

P1170269

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 スープは濃厚な牛肉の旨みタップリのコンソメスープで上品な味わいで美味しいです。

P1170270

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お次はアスパラとスナックエンドウをボイルした料理で肉料理ではないが、肉料理のアクセントとしては普通に美味しかったです。

P1170271

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 メインディッシュは仙台牛のロースステーキです!肉厚で非常に柔らかく噛めば甘みと旨みが口の中いっぱいに広がり最高に美味しいです!ヤバイ! 画像には写っていないですが、酒は栃木の酒・四季桜の大吟醸酒を冷酒でスッキリとフルーティーな味わいでステーキと一緒に飲んでも美味しかったです。 

P1170272

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ご飯物はステーキを焼いて旨みタップリの脂が溶け出た鉄板で焼飯を作ってくれました。脂の旨みがあって美味しい〜 店員に頼めば大盛りにもしてもらえますよ!

P1170273

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後にはデザートとコーヒーが出てきます。コーヒーはモカとエスプレッソの2種類から選べます。

ここの肉料理は肉の旨みを最大限に引き出す為か・・・?肉はシンプルに塩胡椒だけで味付けされていて肉の旨みを思う存分に味わえるので良いですねぇ〜 なかなか行ける様な店ではないですが・・・ 何かの記念日等があれば是非また足を運んでみたいと思います。



tanjo0711 at 20:50│Comments(0)TrackBack(0) 栃木のイイトコ発見!(栃木生活記) | 大衆酒場&大衆食堂・郷土料理・グルメ系

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔