2011年03月13日

ラーメン大好き!NO.136

白河ラーメン麺しょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は隣町の福島県は白河市の知人の家の震災後のかたづけの手伝いに行った帰りに白河ラーメンの店「麺しょう」に遅い昼食を食べに行きました。

白河ラーメン麺しょう (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は震災直後の為、ラーメンとチャーシューメンのみの販売でしたが、私はノーマルのラーメン(630円)を食べました。白河ラーメンはシンプルであっさりの醤油ラーメンですが、ダシが結構効いています。モチモチとした手打ち麺は食感が良くてスープと絡んでgoodです。関西出身なので濃厚豚骨ラーメンに慣れている私には少し物足りない感じがしますが、あっさりラーメンとしては美味しかったです。

白河ラーメン麺しょう (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎無料トッピング/なし

◎営業時間/11:00〜19:00  材料が無くなり次第終了

◎定休日/火曜日

住所/福島県白河市与惣小屋19-1

ラーメンマニア評価 ☆☆☆

白河ラーメン麺しょう (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私の家から山一つ越えた隣町の福島県白河市は地震の被害が多く道路の陥没が多数みられラーメン屋に向かう途中に通った県道は落石で通行ができませんでした。大地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。



tanjo0711 at 20:34│Comments(0)TrackBack(0) ラーメン・マニア!!! 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔