2010年10月31日

大阪・西成で美味いホルモン鍋を食べる!

P1160316

 

今日は昼間からホルモン鍋を食べに大阪は西成区に来ています。訪れた店は「たつ屋」と言うホルモン鍋の店で、この店12:00開店なのだが私が11:30に店に着いた時にはすでに15人くらいの人が並んでいました。


P1160309

 

12:00の開店と同時に満席で私は何とか席にありつけて座る事ができました。店内は雰囲気の良い大衆酒場って感じです。


P1160310

 

まずは生マッコリがメニューにあったので、生マッコリ生肝を食べました。マッコリは自家製っぽくて酸味が強めで炭酸が少しあり、韓国で飲んだ生マッコリを思い出しますねぇ〜 あぁ〜 美味い〜  生肝は臭味が全く無く新鮮で噛めば肝に甘みがあってメチャ美味しかったです!


P1160311

 

そして次は、お燗壜に入った大関の上撰酒を飲みながら、たつ屋のメイン料理である「ホルモン鍋」を2人前注文〜 テッチャンやミノ・センマイなどのいろんなホルモンがミックスされていてキムチや豆腐・野菜がたくさん入って1人前が750円と激安なのが驚きです!!!


P1160312

 

ホルモン鍋ができるのを待っている間、人気メニューの一つである「ホルモン煮込み」300円を食べました。白いモツと黒い肺部分のプップギを醤油で甘辛く煮込んだものであっさりとして美味しいです!あっさりなので日本酒にも合います!注文の際 白いモツだけとかお好みも聞いてくれる様ですよ〜 常連だけかもしれませんが・・・ 隣のおっちゃんは白いモツだけにしてもらってました。


P1160313

 

ホルモン鍋が出来上がりましたぁ〜 (^∀^)v

              美味しそうでしょう〜 (^∀^)

    旨味タップリでちょうど良い辛さがあり、

      新鮮な柔らかいホルモンがマジ最高〜

       ビールが進む進む ^ ^

 醤油ベースのダシでこってりしてないので日本酒にも合います!

 2人前をぺロッと平らげて更にホルモンミックスを追加しました。



P1160314

 
最後の〆は残り汁にうどん玉を入れてもらいキムチホルモンうどんで〜す!いろんな食材のエキスが出て濃厚な味わいで美味い! 最高〜 これを食べれば飲んだ後にラーメン食べに行かなくて済みますねぇ〜^^ うどん玉 150円也〜





昔ながらの大衆酒場で雰囲気が非常に良く美味くて安い!言う事なしです!!! 是非また行きたい名店ですねぇ〜 気になる方は是非足を運んでみては・・・ 私丹醸 お勧めです!




◎営業時間/火〜金 12:00〜21:00

        土〜日 12:00〜19:00

◎定休日/月曜日

住所/大阪市西成区山王1丁目17-10

場所/地下鉄御堂筋線・動物園前駅 1番出口を出て30mくらい先にある怪しい有人の手荷物預かり所の3軒隣






tanjo0711 at 18:49│Comments(2) 大衆酒場&大衆食堂・郷土料理・グルメ系 

この記事へのコメント

1. Posted by bongsunhwa   2010年11月02日 23:17

丹醸さんのブログには安くておいしい店がたくさん紹介されていて一度行きたくなります. 詳細な位置説明までありがとうございます.来週に必ず一度行きますよ.
2. Posted by 丹醸   2010年11月04日 22:09
bongsunhwaさん  こんばんは

大阪に来られた時は、是非行ってみてください。

大阪の下町の大衆酒場の雰囲気味わってみてください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔