2010年11月09日

和歌山県の地酒・日本城を飲む!

日本城・桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     
「今日の晩酌!VOL.687」今日は9月に和歌山県に行った時に岩出市にある蔵元・吉村秀雄商店の直売所で買った酒「日本城・桜」を飲みました。たしか値段は1400円くらいだったと思う・・・ この酒、5年前にもCUP酒で飲んだ事があります。その時は糖類添加の増醸酒でしたが、今回買ってみるとラベルに「糖類」の表示は無く糖類無添加の普通酒に変わっていました。前回飲んだ時は水臭くて不味いと、ブログにコメントしていましたが、今回飲んだ感想はやや淡麗の甘口の酒で、後から若干辛さが出てきますが、少し熟成感が感じられ旨味があってまぁまぁ美味しかったです。


◎原材料名/米・米こうじ・醸造アルコール

◎アルコール分/15,0度以上16,0度未満


株式会社 吉村秀雄商店W



和歌山県岩出市畑毛72


吉村秀雄商店

 


 

吉村秀雄商店 (1)

 


 

日本城菰樽



tanjo0711 at 22:06│Comments(0) 和歌山県の日本酒 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔