2010年09月20日

千葉の地酒・甲子正宗を飲む!!!

甲子正宗・上撰本醸造

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     








「今日の晩酌!VOL.662」
今日は千葉県の旅最後の夜で成田市内のホテルで晩酌で〜す!飲んだ酒は成田市の隣にある酒々井町の蔵元・飯沼本家の酒「甲子正宗・上撰本醸造」を飲んだ!この酒は、蔵元の直売所で365円で購入〜 銘柄は「甲子正宗」で(こうしまさむね)ではなく(きのえねまさむね)と読みます。飲んだ感想は、やや濃醇な辛口の酒で辛い割りにしっかりとした熟成感と旨みがが酒にあり、飲みごたえがありメチャ美味しい酒でした。




◎原材料名/米・米こうじ・醸造アルコール


◎精米歩合/70%


◎アルコール分/15度以上16度未満




株式会社 飯沼本家



千葉県印幡郡酒々井町馬橋106




飯沼本家 (4)

 


飯沼本家 (3)



tanjo0711 at 23:58│Comments(2) 千葉県の日本酒 

この記事へのコメント

1. Posted by ミヤタニ ユキコ   2010年09月26日 01:36
こんばんわ。
もう、おうちに帰られましたか?

今日は、日本酒のこと、いろいろ教えていただいて、
ありがとうございました。
とってもおもしろかったです。

お酒に興味があると、アテ(料理)に興味が沸き、
器に興味が沸き、空間、建築に興味が沸き・・・と、
世界がどんどん広がりますね(^o^)

久々に日本酒どっぷり(しかも食べ少量)で、ちょっと
しんどいですわ。
美味しかったですが。


また、どこかでお会いしましょう。
今日はありがとうございました。

あ、そうそう、教えていただいたアドレス
繋がりませんでしたよ〜(>_<)

お姉さまにもよろしく〜。
2. Posted by 丹醸   2010年09月26日 16:43
ミヤタニ ユキコさん  こんにちは

昨日はどうも楽しい料理の話をたくさん教えて頂いてありがとうございます。

昨日の桜花さんは結構料理も美味しく全国のひやおろしの酒が一度にあんなに多く出て来たのには驚きで楽しかったですねぇ〜

それと昨日の大阪の百姓さんの西○さんの畑にも一度手伝いに行って見たいです。

あぁ アドレス繋がりませんでしたか?
  
スミマセン・・・

 @の後は mopera.net でよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔