2010年09月28日

福井県の白駒を飲む!

白駒・上撰・福井

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

「今日の晩酌!VOL.664」
今日は福井県を旅した時に今庄町にある蔵元・白駒酒造300円で購入した酒「白駒・上撰」を冷酒で飲んだ!

                   

   買ってから何気なくラベルを見たら・・・

         一瞬 目を疑ってしまった!




白駒・上撰・福井 (1)

 

ラベルにはインクがにじんでいますが、

18年10月と日付が打たれています。


何が何でもちょっと古過ぎますよねぇ〜

白駒・上撰・福井 (2)

 

冷酒で飲んだからグラスが曇って色が判りづらいですが、案の定 色が付いて古酒になっていました!(^∀^) 恐る恐る飲んでみると、味はやや濃醇な甘辛くやたら老ねていて、若干 古酒独特の火薬みたいな硫黄系の味わいが感じられます。老ね物好きの私にとっては許せる味わいで旨みも感じられまぁまぁ美味しかったです。

  売れ 「残り物に福がある」

              って事でしょうかねぇ〜 (^∀^)v




◎原材料名/米・米麹・醸造アルコール

◎アルコール分/15度以上16度未満


白駒酒造合資会社


福井県南条郡今庄町今庄82-24




白駒酒造 (1)

 

 

 

白駒酒造



tanjo0711 at 22:03│Comments(0) 福井県の日本酒 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔