2010年09月09日

姫路の酒・龍力を飲む!

龍力・花龍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     







「今日の晩酌!VOL.657」今日は姫路に行った時に、姫路市は網干区にある蔵元・本田商店の近所にある酒屋さんで1760円で購入した酒「龍力・花龍」を飲んだ!この酒、ラベルを見た感じでは特定名称酒の表示はなく普通酒と思われますが、原料米には兵庫県産の酒造好適米である五百万石を100%使用しています。そして精米歩合も65%と削り込んでいて、この酒が普通酒だったら結構こだわりを感じられますねぇ〜 飲んだ感想はやや濃醇な辛口でいつまでも舌にピリッと辛さが残りますが、心白米の五百万石を100%使っているせいか?辛いながらもしっかりとした米の旨みがあり結構美味しかったです。


◎原材料名/米・米こうじ・醸造アルコール

◎原料米/兵庫県産・五百万石100%使用

◎精米歩合/65%

◎アルコール分/15度以上16度未満


株式会社 本田商店


兵庫県姫路市網干区高田361の1



本田商店

 


本田商店 (2)



tanjo0711 at 19:13│Comments(0) 兵庫県の日本酒 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔