2010年08月14日

福井で福井の酒・一本義を飲む!

一本義・生長蔵酒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     
「今日の晩酌! VOL.650」今日は福井県は小浜市にあるホテルで晩酌です。飲んだ酒は、市内にあるスーパーで378円で購入した福井県では有名な銘柄である一本義「一本義・生貯蔵酒」を冷酒で飲んだ。味はやや濃醇めな辛口の酒で旨味がそこそこあり結構美味しかったです。


◎原材料名/米(国産)・米麹(国産)・醸造アルコール

◎アルコール分/14,0度以上15,0度未満



株式会社 一本義久保本店


福井県勝山市沢町1丁目3番1号


一本義・生長蔵酒 (1)

 
そして酒の肴はホテル近くのスーパーで買った福井づくしの料理で〜す。まずは永平寺の郷土料理である沢庵の煮物木葉ずし(こっぱずし) そして若狭名産の小鯛のささみ漬 最後は福井市のB級グルメであるソースカツ丼を食べました。どれもメチャおいし〜い!(^∀^)v




一本義看板

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     (一本義看板・福井県敦賀市内で撮影)



tanjo0711 at 23:59│Comments(0) 福井県の日本酒 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔