2010年05月17日

徳島・鳴門の酒・鳴門鯛を飲む!

鳴門鯛・金色純米・一劫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     







「今日の晩酌!VOL.627」今日は徳島県を旅した時に蔵元近くの酒屋さんで買った鳴門市にある蔵元・本家松浦酒造場の醸す酒「鳴門鯛・金色純米酒・一劫」を冷酒で飲んだ!この酒 精米歩合が80%と高めの純米酒で、酒をグラスに注ぐと金色と言うより黄色だったがもの凄く色が付いています。味はやや濃醇な甘口の酒だが独特の個性と味わいがあり、私の飲んだ事のある酒の中では韓国・慶州のもち米で醸した韓国伝統酒・校洞法酒に似た様な味わいが・・・・ でも好き嫌いがハッキリしそうな独特の味で、若干 飲み難かったけど私的にはまぁまぁ美味しく感じました。

◎原材料名/米・米麹

◎精米歩合/80%

◎アルコール分/17,0度以上18,0度未満


本家松浦酒造場


徳島県鳴門市大麻町池谷字柳ノ本19番地


本家松浦酒造場



tanjo0711 at 20:50│Comments(4) 徳島県の日本酒 

この記事へのコメント

1. Posted by てんてけ   2010年05月18日 18:08
ㅁㄴㅇㄹ
2. Posted by ハングル   2010年05月18日 19:57
丹醸さんこんばんは、いつも拝見させています。最近顔が見えない事をいいことに馬鹿な奴が
頻繁に出没して大変ですね。見てて目障りなので消していただけないでしょうか?
3. Posted by 丹醸   2010年05月19日 01:17
ハングルさん こんばんは

今日はネーム変えてるね^^ アドレスでわかったよ!

そうそう ちょっとウザイですよねぇ〜

Googleで「醸造アルコール」で検索かけて入ってくる輩です!

今回は「てんてけ」ですが、「ポカすか」「田圃」「知恵学者」「サトウキビ農家」などと毎回、他人を装ってか?名前を変えて出没するんですよぉ〜 自分の考えを押しつける様なコメントばかりで・・・ 困ったもんです。確かにネットは顔が見えないので書き易いのでしょう。

消えてもらいましょうかねぇ〜 ↓ 

220.98.128.234

p1234-adsau12honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
4. Posted by てんてけ   2010年05月28日 09:10
널호ㅗㅓㅓㅏㅏㅅㄹㅇㅇ호ㅓㅇ오ㅗㅓㅗㄹㅇㄷ쇼ㅕㅑㅑㅓㅗㄹㅇㅇㅊㅊㅍ호ㅗㅎㄹㄹㄹ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔