2010年04月05日

安いカップ酒を飲む!

灘之酒・酒豪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      







今日は近所にあるスーパー・「まんだい」で105円で買った、灘五郷は今津郷にある灘酒造の酒「灘之酒・酒豪」を飲んだ!灘酒造は金鹿の銘柄で売り出しているが、「酒豪」で売り出しているのは何故・・・? 「酒豪」と言えば魚崎郷にあった豊澤酒造の銘柄だったが数年前に廃業して、御影郷の「福寿」を醸す神戸酒心館がブランドを継承しているはずなのに??? まぁそれは置いといて、灘酒造自体も数年前に経営不振から大関の傘下に入り大関の酒をそのままラベルを変えて売っているだけらしいです。だからもちろん今日飲んだ酒も大関の酒だと思います。 酒は105円ですが糖類無添加の普通酒で、味は淡麗のやや辛口のスッキリとした飲みやすい酒で、アルコール度数が13度だが水っぽさは感じず普通酒ながら少しだが旨味も感じられて不快な欠点などは全くなくて105円にしてはかなり美味しい酒でした。





◎原材料名/米・米こうじ・醸造アルコール

◎アルコール分/13度以上14度未満



灘酒造株式会社O ←大関のOです!^^



兵庫県西宮市今津出在家町6-13






tanjo0711 at 20:18│Comments(0) GO GO カップ酒 | 灘五郷の酒(兵庫県)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔