2010年03月09日

これレア?国産のノンアルコールビール!

サンガリア・ホップの香り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     今日は近所の百均で買った大阪にある飲料メーカー・サンガリアが造ったノンアルコールビール「ホップの香り」を飲んだ!最近 キリンフリーの発売を皮切りにビールメーカーがこぞって発売しているアルコール分/0.00%のノンアルコールビール(炭酸飲料)だが、ジュースメーカーのサンガリアも製造販売し始めた様です。 そう言えば十数年前、日本でアイスビールが流行った頃に名古屋の飲料メーカー・ポッカがカナダの「ラバット・アイスビール」を輸入販売していた(すぐ消滅)のを思い出しました。 まぁ それはどうでも良いとして・・・ 飲んだ感想は独特なポップの香りはあるが、苦味が全く言っていいほど無く少し甘ったるいビールの味がする様な感じの調味液を飲んでいるだけって感じで、あまり美味しくなかったです。畑違いの分野で技術力の差もあるのでしょう。ビールメーカーの物とは比べ物になりませんでした。ガンバレ!地元大阪の企業サンガリア!って感じですねぇ〜


◎原材料名/麦芽エキス・糖類(果糖ぶどう糖液糖・麦芽糖)・水溶性食物繊維・ホップ・酵母エキス・酸味料・香料・調味料(アミノ酸)・ビタミンC・安定剤(アルギン酸エステル)

◎内容量/350g

株式会社 日本サンガリア

        ベバレッジカンパニー

大阪市東住吉区中野4-2-13




tanjo0711 at 19:21│Comments(0)TrackBack(0) 清涼飲料水マニア! 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔