2010年02月11日

徳島で地酒と料理を食べる!

徳島飲み屋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は四国は徳島市に来ているので、夕食は市内中心部にある居酒屋「おらが大将」に飲みに行きました。

徳島飲み屋 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まず最初は、徳島県は鳴門市の地酒「鳴門鯛の山廃純米」を飲みながら鳴門産の鯛の造りを頂きました。酒は熟成感たっぷりの旨みのある濃い酒でメチャメチャ美味しくて、鯛の造りの方も身の締まったコリコリとした食感があり噛めば噛むほど旨みと甘みが出てきて酒との相性も良く最高です!(^∀^)

徳島飲み屋 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 次に注文したのは「めかぶとろろポン酢」「イイダコの煮付け」を食べました!子持ちのイイダコは食感が抜群で美味し〜い! めかぶも普通に美味しかったです。

徳島飲み屋 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 次も徳島の地酒「今小町・大歩危小歩危・特別純米」を飲みながら「うつぼの空揚げ」を食べました。酒は線の細いスッキリとした淡麗の酒で少し物足りない様な感じもしましたが、旨みのあるうつぼの唐揚げと食べたら良く合って美味しかったです。

徳島飲み屋 (4)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後の〆はにぎり寿司で地ダコ赤貝小鯛の酢じめを食べました。良い加減に酢が効いた小鯛はメチャメチャ美味しかったぁ〜 

 

「おらが大将」

徳島市籠屋町2丁目26

(籠屋アーケード内)

定休日/日曜日



tanjo0711 at 22:46│Comments(0)TrackBack(0) 大衆酒場&大衆食堂・郷土料理・グルメ系 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔