2009年12月03日

西宮郷の徳若の新製品の純米酒を飲む!

徳若・純米冷酒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     
「今日の晩酌! VOL.554」今日は8月に灘五郷は西宮郷にある安くて美味い酒を醸す私のお気に入りの蔵元である万代大澤醸造に酒を買いに行った時に購入した酒「徳若・純米冷酒」を冷酒で飲んだ!ここ徳若は、なかなか味の良い糖類無添加の普通酒が1升壜で900円で買える蔵元だが、年に数本 単発の新製品も良く発売する蔵でもあります。私はその都度買って飲んでいるがどれも結構美味しい。今回買った純米冷酒は社長さん曰く冷酒で飲むと良く合う事から商品化された酒らしいが、4合壜で900円でした。気になる味の方は・・・・ 濃醇辛口のやや酸味のある熟成感タップリの酒で、辛口の味わいだが後から米の旨みが出てきて濃い味があり私好みで美味しかったです。



徳若・純米冷酒1

 

徳若純米冷酒・裏貼)


万代大澤醸造09

 

(徳若蔵元直売所)



tanjo0711 at 20:39│Comments(0)TrackBack(0) 灘五郷の酒(兵庫県) 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔