2009年10月31日

広島県の紙CUPの酒を飲む!

酔心SAKECUP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      今日は山口県から広島県に車で移動中に大竹市の酒屋さんで酔心の自販機を発見!そして早速だが自販機で170円で買った広島県は三原市の蔵元・酔心山根本店の酒「酔心・SAKE−CUP」を飲んでみた!この酒、6年前に私が広島県に住んでいた頃、ちょこちょこ買って飲んでいたのだが、その時は確か糖類添加の増醸酒だった様な・・・ だか今回久々に飲んでみると糖類添加をやめて糖類無添加になっているではないか!ちょっと喜ばしい事ですねぇ・・・^^ 飲んだ感想は淡麗のやや甘口の酒で後味に少しピリッとアルコール辛さがあるが、スッキリと飲みやすく酒に旨みもちゃんとあって普通酒にしては結構美味しかったです。180mlで170円はお買い得です!^^ 

◎原材料名/米・米こうじ・醸造アルコール

◎アルコール分/15度

株式会社 酔心山根本店

広島県三原市東町1丁目5-58

酔心自販機09

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     (酔心と千福の自販機・広島県大竹市内の酒屋さんにて撮影)



tanjo0711 at 18:17│Comments(0)TrackBack(0) GO GO カップ酒 | 広島県の日本酒

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔