2009年10月13日

良い昭和の雰囲気のうどん屋・ちどりや

ちどりや

 

今日は以前から気になっていた、阪急伊丹線沿いの塚口駅と稲野駅の間にある踏切の前にある、民家でこじんまりと営業しているうどん屋さん「ちどりや」に行きました。外観だけでもメチャ雰囲気があるでしょ〜(^∀^)








ちどりや (7)

 

場所はほんと線路の横なので電車に乗っていると良く目立つそうです。手書きの幟に紐でグルグル巻きにされた年季の入った「めん類」の看板が、いい感じですねぇ〜^^









ちどりや (1)

 

店内は民家の玄関を改造した感じで、狭くテーブルは2つで椅子が5つあるだけなので定員は5名です!^^ もちろん相席で〜す。












P1090961

 

でも一席一席に箸置に箸がちゃんとセットされている等、気配りが行き届いています。何か普通の家庭の食卓って感じですね!












ちどりや (2)

 

壁に貼られたメニューを見て驚きです!ナント!すうどんが180円!!そして店で一番高い鍋焼きうどんでも420円と安過ぎですっ! 店は年老いた白い割烹着を着た愛想の良いおばぁちゃんが切盛りしていて、おばぁちゃんと店ともに昭和の香りが漂ってきて私的に好きですねぇ〜(^∀^)v




P1090959

 

うどんの大盛100円は安いが、玉子1個トッピングが90円って少し高い様な・・・ (゚Д゚≡゚д゚)エッ!? でも基本的にうどんが安い店なのでまぁいいっかぁ











ちどりや (3)

 

そして私が注文したのは、こぶうどん(250円)でこぶが丼一面にのっておりうどんが見えません!一般のうどん屋の3倍くらいの量のこぶが入っています!うどんの量も多めでボリュームがあります。味は濃厚な甘口の「昔ながらの関西のうどん!」って感じのダシで美味しいです。ダシは美味しいですが、うどんと具にあまりこだわりは感じませんが250円で食べれるうどんとしてはボリュームがあり大満足です!


 

ちどりや (4)

 

店には面白い貼り紙が・・・ 関西テレビの人気番組「よーいドン!」で紹介され「となりの人間国宝」にも認定された様です。 

  おめでとう おばぁちゃん!^^













ちどりや (6)

 

認定証は店の入り口にちゃんと飾ってありました。 この記事を見て「ちどりや」に興味を持った方は是非行ってみよ〜 表向き少し初めてでは入り難い雰囲気はありますが、愛想の良いおばぁちゃんが出迎えてくれて昭和の香りがする店内で安くてボリュームがあって美味しいうどんを食べる事ができますよ!(^∀^)


 

  ちどりや

 

◎営業時間/不明

◎定休日/不定休  ← 暖簾が出ていたら行ってみよっ〜!

住所/兵庫県伊丹市柏木町2丁目74番地1



tanjo0711 at 18:50│Comments(0) 大衆酒場&大衆食堂・郷土料理・グルメ系 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔