2009年08月07日

韓国産清酒のカップ酒を飲む!

白花壽福カップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           








今日はウルルン島で飲んだ清酒について紹介します。 






P1070826P1070815

 
韓国では結構有名な韓国産清酒「백화수복」ペッカスボク(白花壽福)のカップ酒タイプが意外に意外のウルルン島と言う小さな島に唯一あるコンビニ・ファミリーマート・鬱稜島店で1900ウォンで売っていたので買いました。この白花壽福と言う韓国産清酒は1升壜や4合壜ではどこでも販売されていますが、180mlのカップ酒タイプは、私が今まで韓国の数々の酒販売店を見に行ったが見かけたのは今回を含めて2回目です!ウルルン島と言えばイカ!!!イカに合う酒と言えば清酒!!!って事でコンビニ売られていた6本を全部買い占めました!^^ そして飲んだ感想は、あまり売れていないのだろう壜詰日が去年の年末で半年以上経過しています。味は冷蔵庫に入っていたから色も付いておらず、味はスッキリとした甘口の酒で後味に旨みが残らないのか? 何か薄っぺらくも感じてしまいますが、韓国産清酒としてはかなり美味しいです!値段が1900ウォンなので日本の増醸酒を詰めたカップ酒と同じくらいの値段がして、韓国の酒としては高めですが韓国でそこそこの味の清酒が飲めるので嬉しいです。


◎原材料名/無明記 

◎アルコール分/14% 

◎内容量/180ml




(수)두산
 
(株)斗山
 
전라북도군산시소룡동176-1
 
全羅北道群山市小竜洞176-1


 
P1070864
 
ウルルン島に来て2日目と3日目の晩はイカを肴に酒を飲みました! 2日目は船着場で出ていたスルメ屋台で焼きスルメを買いました。




 
P1070865
 
焼きスルメは2枚で5000ウォンと少し高いですが、焼きたて熱々のスルメは美味しく清酒との相性は抜群で〜す!^^





 
P1070945
 
3日目は船着場に出ている魚屋の露店でイカをさばいてもらう事にしました。










 
P1070946
 
元気に泳ぎまわるスルメイカ 美味しそうでしょう〜?(^∀^)








 
P1070944
 
そして店のおばちゃんに頼んで、3匹をさばいて刺身にしてもらいました!さすが直売!! 生きたイカが3匹さばいてもらって5000ウォンは安過ぎですよねぇ〜 ルンルン気分で宿屋に戻りました!(^∀^)

 
P1070948























大雑把にビニール袋に入れられていますが、さばきたての新鮮なイカの刺身は甘味があり食感が良くメチャメチャ美味しいで〜す!3人前以上あるが美味しいのでカップ酒3本飲みながら一人で全部食べちゃいましたぁ〜(^∀^)v 最高〜!


tanjo0711 at 19:05│Comments(0) 極めろ!韓国料理! | 海外(外国産)の日本酒

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔