2009年07月24日

特産品を使って造ったマッコリを飲む!

チョンドンソリ・センガンヤッチョマルグンタムジュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      今日は私の住んでいる近所の醸造場・チョンドンソリ1500ウォンで購入した「천동소리・생강약초맑은담주」(チョンドンソリ・センガンヤッチョマルグンタムジュ)を飲んだ!このマッコリは醸造場のある完州郡の特産品である生姜を使ったマッコリで、その他に桂皮も入っていてカラダに良い薬草マッコリなんです。またこのマッコリ以前は加熱殺菌して出荷していたらしいが、今は加熱殺菌せずに生タイプで出荷しているとの事です。その為、ラベルには昔の名残でまだ「殺菌濁酒」と書かれています。そして気になる味は、炭酸がほとんど無く生姜の爽快な辛さと桂皮の何とも言えない香りと甘辛さがマッチして、舌がヒリヒリするものの癖になる味わいでメチャ美味しいです。冷蔵庫でギンギンに冷やして飲むと◎

チョンドンソリ・センガンヤッチョマルグンタムジュ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (ラベル側面)

◎使用原料/米70%・小麦粉20%・生姜7%・桂皮3%

◎添加物/アスパルテーム

◎容量/750ml

◎アルコール分/6%

製造者

(유)천동소리

(有)チョンドンソリ

所在地

전북 완주군 용진면 간중리263

全羅北道完州郡龍進面間中里263

P1070547



tanjo0711 at 21:31│Comments(0)TrackBack(0) マッコリ&韓国伝統酒 | 韓国滞在記!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔