2009年07月06日

鴨料理を食べに行く!

P1070226

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は家の前の道をずーっとまっすぐ1.5km行った所にある食堂(厳密に言うと2軒隣の食堂)で、世話になっている社長さん夫妻と昼食を食べに行きました。

P1070221

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1070223そして今日食べた料理は「솔잎돌판오리훈제」(ソリプットルパンオリフンジェ)と言う料理で、名前だけ聞いても何のこっちゃサッパリ分かりませんねぇ〜 日本語に直訳すれば松葉石板鴨燻製となりますが、説明すれば石鍋で松の葉っぱと鴨の燻製を煮込んだ料理です。具材は松葉と鴨の燻製の他にニンニク・ナツメ・人参・きゅうり・ツルニンジンが入っています。見た感じ鍋料理ぽいですが、そのままよそって食べるのではなく、煮込んだ鴨の燻製と野菜だけを取り出して、サンチュに包んでからしか味噌を塗って食べます。松の葉っぱは香りを出す為の物で食べれませんよ!^^ 味は鴨肉は少し塩っ気がありますが香ばしくて柔らかくメチャ美味しかったです!ちなみに煮汁は飲まないらしいですが、あまりにも良い匂いがするので私は飲んでみましたが、少ししょっぱいですが鴨の濃厚な脂と旨み成分が出ていて、濃厚な豚骨ラーメンのスープみたいな感じでかなり美味しかったです。美味しいのでやたら飲んでたら、一緒に行った社長夫妻や隣の席のお客に不思議そうな目つきでジロジロ見られました。^^ 最後にこの料理は鴨を丸々1匹使った料理で3〜4人前はあります。価格は35000ウォン

P1070222

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さすが食の全羅道〜 食堂に行くと出て来るおかずの質と量が違います!画像に写りきっていないが、鴨料理を注文するとおかずが15品くらい出て来ました。ここの店で使用する野菜は全て自家農園で有機栽培された野菜だけを使用しているのでメチャメチャ美味しいです!。



tanjo0711 at 19:10│Comments(0)TrackBack(0) 極めろ!韓国料理! | 韓国滞在記!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔