2009年03月25日

全羅南道・康津の生マッコリを飲む!

チャムソル生マッコリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     今日は全羅南道の「강진」カンジン(康津)に行った時にマッコリの醸造場の前にある雑貨屋さんで1000ウォンで買ったカンジンにある醸造場・ピョンヨン酒造場が醸す「참솔生막걸리」チャムソル生マッコリを飲んだ!このチャムソルと言う名前だが日本語に訳すと上質の松って意味ですが、別に原料に松の木に由来する物が入っている訳でもなく、銘柄の由来はわかりません。そしてこのマッコリの主成分は米や小麦粉ではなく澱粉の様です。飲んだ感想は濁度が低めのサラッとしたマッコリで第一印象は薄く感じますが、甘さと炭酸がほとんどなく酸味が強く後味に苦味と若干雑味を感じます!酒だけで飲むと味のバランスが悪くあまり美味しくなかったですが、キムチと豚足を肴に飲めば美味しく飲めました。

◎使用原料/米41%・小麦粉15%・澱粉44%

◎添加物/アスパルテーム

◎アルコール分/6%

◎容量/900ml

製造者

병영주조장

兵営酒造場

所在地

전남 강진군 병영면 성남리140-3

全羅南道康津郡兵営面城南里140-3 

ピョンヨン酒造場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(全羅南道康津郡 ピョンヨン酒造場)



tanjo0711 at 18:30│Comments(0)TrackBack(0) マッコリ&韓国伝統酒 | 韓国滞在記!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔