2009年03月21日

釜山山城生マッコリを飲む!

釜山山城・生マッコリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      今日は、先週全羅南道に行った時に釜山経由でソウルに戻ったので、その時釜山のチャガルチ市場の近くにある雑貨屋さんでみつけた、釜山山城醸造が醸す「부산산성生막걸리」(釜山山城・生マッコリ)を飲んだ!釜山は私がマッコリに興味を持ってから何度も訪れている地で、釜山で売られている数々のマッコリは制覇してきたつもりだったが、探すと出てくるもんなんですねぇ〜 まだ飲んだ事のない新しい銘柄に出会えて、店頭で発見した時はマジ嬉しかったです!v(^∀^)v しかも値段も1000ウォンと安かった!味の方は酒の濁度は低いのだが、のんだ感じは濃厚で重いです!甘みと酸味が適度にバランスがとれていてなかなか美味しかったですが、最後に口の中に苦味が残ります。味の濃い料理と食べると合いそうです。

◎原料名/白米60%(輸入産)・小麦粉30%(輸入産)・澱粉糖10%

◎添加物/アスパルテーム0,012%以下

◎アルコール分/6%

◎容量/750ml

製造者

부산산성양조

釜山山城醸造

所在地

부산시 금정구 부국동235-10

釜山市金井区釜谷洞235-10

   ☆☆☆釜山山城醸造のHP☆☆☆

P1040076

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑貨屋ではこんな感じで売られています!

釜山で売り上げN0.1を誇るマッコリで釜山合同醸造が醸す

            생탁(センタッ)と並んで売られていました!



tanjo0711 at 19:27│Comments(0)TrackBack(0) マッコリ&韓国伝統酒 | 韓国滞在記!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔