2009年02月24日

久々 石橋の清澄庵に行く!

P1030858

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   今日は一時帰国したので半年振りに私・丹醸が一番好きな飲み屋「清澄庵」に行きました。今日も思いっきり大将が精魂込めて作った美味しい料理を堪能しました。(^∀^) 食べた料理の数々をご覧ください。↓

P1030860

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   突き出しは、カニと鰻と野菜の酢の物です! 最初の酒は大阪府能勢町の秋鹿摂州能勢・特別純米酒を飲みました。 うまい〜

P1030861

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今日は運がよかったです!猟師さんが狩をして持って来たての新鮮な鹿があったので食べました。「鹿ロース刺し」です! 身は柔らかく臭み等は一切なく美味しい〜 日本酒が進みます!これで800円はありえないでしょ!

P1030862

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1030863次に食べたのは大将が、私達の為に作ってくれたふぐをふんだんに使った特別料理です!ふぐの身や皮・白子にアンキモと野菜を酢あんかけにした料理です。大き目に切ったふぐ皮が歯ごたえがあって美味しい〜 そして何と言っても白子がとろけて旨すぎ!この料理だけで酒が4合くらい飲めそうです。^^

 

P1030864

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大将が男山の特別純米酒をさし入れてくれた!

辛かったけどスッキリとしていて美味しかった!

大将の作る料理との相性も良かった! 最高です!

P1030865

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

              「なす田楽」

 

P1030866

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     大将が韓国から一時帰国した私の為ににぎってくれたスペシャルの寿司です!

P1030867

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 鮑とヒラメの縁側のにぎりが最高に美味しかった〜

       大粒の牡蠣の赤出汁も最高です! ↓ ↓

P1030868

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1030869

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  最後は大将の創作料理、イチゴリンゴを煮詰めて作ったデザートみたいな煮炊き物みたいな、絶妙な味わいが美味しかったです。

 今回も大将の美味しい料理を食べて大満足です!

 気になる方は、是非足を運んで見てください。

 美味しいですよぉ〜

 「美食道 酒処 清澄庵」

住所/大阪府池田市石橋1丁目15-33

場所/石橋公園すぐ横

営業時間/17:00〜翌2:00まで

定休日/正月・お盆



tanjo0711 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 大衆酒場&大衆食堂・郷土料理・グルメ系 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔