2009年02月14日

原州の生マッコリを飲む!

チアクサン・米マッコリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       今日は江原道の原州濁酒合同製造場が醸す生マッコリ「원주・치악산쌀막걸리」(原州・雉岳山米マッコリ)を飲んだ!この生マッコリは原州市内のコンビニで1100ウォンで買いました。ラベルには「地下100メートルから汲み上げた天然水を使って醸造した雉岳山マッコリは、酵母が生きていて独特なコクと清涼味があります。」と書かれています。味は合成甘味料のせいか?もの凄く甘口でラベルに清涼味があると書いているものの、炭酸も効いていなくて酒が凄く重く感じて清涼味は正直ほとんど無かったです!でも甘くてコクがある生マッコリで爽快感はないけど、これはこれでなかなか美味しいマッコリでした。

◎原料名/白米20%・小麦粉70%・澱粉糖10%

◎添加物/アスパルテーム

◎アルコール分/7%

◎容量/900ml

製造者

원주탁주합동제조장

原州濁酒合同製造場

所在地

강원도 원주시 개운동386-8

江原道原州市開雲洞386-8



tanjo0711 at 23:55│Comments(0)TrackBack(0) マッコリ&韓国伝統酒 | 韓国滞在記!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔