2009年02月12日

取組でまけぬ銘酒・東力士を飲む!肴はユムシ!

東力士・普通酒

 

































「今日の晩酌! VOL.466」
今日は栃木県那須烏山市の蔵元・島崎酒造の酒「東力士・普通酒」を飲んだ!この酒、年末に那須烏山市の蔵元に行った時に買いました。蔵元ではたくさんの種類の酒が試飲する事ができ、自分が気に入った酒を買えます。でもこの普通酒は蔵元では試飲できませんでした・・・(T_T) 味はやや濃醇のかなり甘口の酒で飲むとずっしりと重い感じがします。後味には、だらぁ〜っとした甘さとアルコール辛さが口の中に残ります。でも変な雑味もなく甘口の酒が好きな方なら気に入る酒だと思います。私も甘口の酒が嫌いでないので美味しかったです。^^


◎原材料名/米・米こうじ・醸造アルコール

◎アルコール分/15度以上16度未満


株式会社 島崎酒造N


栃木県那須烏山市中央1丁目11番18号




ケブル11

 
今日の酒の肴は韓国では良く知られた酒の肴「ケブル」です!日本名は「ユムシ」。見た目は巨大ミミズ見たいな姿をしていて気持ちが悪いが、コリコリとした食感と噛めば噛むほど出てくる甘みが最高に美味しく、わさび醤油で食べてもゴマ油塩で食べても日本酒に非常に良く合います。私が韓国生活で発見した日本酒に一番合う酒の肴でもあります!ちなみに私は週に1回は近所の水産店に足を運びさばいてもらっています。^^ 画像は2人前・10000ウォン

 

島崎酒造

 

 

島崎酒造1


 

東力士・看板1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 

東力士・看板

 

 



tanjo0711 at 18:27│Comments(0)TrackBack(0) 栃木の酒で乾杯!栃木県 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔