2008年12月03日

飛騨のCUP酒を飲む!

天領カップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       今日は岐阜で買ったカップ酒を韓国に持って帰って飲みました。今回韓国に戻る時に日本酒を7本も持ち込んだので当分は日本酒に飢える事はないでしょう^^ 岐阜県は天領酒造「カップ天領・飛騨のさるぼぼ」を飲む!飛騨のさるぼぼって目や鼻や口がないけど何か可愛いですよねぇ〜? 私は結構好きなんですが・・・ 意味は猿の赤ん坊って意味があるらいしい・・・ それがカップになってたんで即買い^^  味はやや辛口の酒で薄っぺらくもなく旨味があるわけでもなく普通に美味しい酒でした。でも岐阜県の酒造好適米「ひだほまれ」100%使用しているらしいです。でも観光者向けのカップ酒に地元の物だけを使った酒を提供するなんて・・・ 良心的で素晴らしい事ですねぇ〜何処とは言いませんが、観光者向けのカップ酒に不味い増醸酒を詰めてラベルだけ観光地って感じで売っている地方の酒造メーカーを良く見かけます(悲)

◎原材料名/米・米麹・醸造アルコール

◎原料米/岐阜県酒造好適米「ひだほまれ」100%使用

◎アルコール分/15,0度以上16,0度未満

天領酒造株式会社

岐阜県益田郡萩原町萩原1289の1



tanjo0711 at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) GO GO カップ酒 | 岐阜県の日本酒

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔