2008年10月30日

韓国向けの北関酒造のカップ酒を飲む!

大冠カップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       







今日は韓国のDSイーマートで買った栃木県の安酒メーカー北関酒造のカップ酒「大冠」を飲んだ。この酒、見切り品なのか・・・?1450ウォンと非常に安く日本で売られているカップ酒並に安い酒です。一番の理由は製造年月日が07年12月と、一年を経過しかけているからです。酒質は勿論!糖類・酸味料入りの増醸酒です。味は一口飲んでメチャ薄い!そして酒に黄色い色が付いていて旨みが全くと言って良いほどなく、オマケにメチャ糠臭いではないか!正直美味しくないが3本買った内1本を燗にしたが、燗にすると更にアルコール分が薄く感じ糠臭さがひどく飲めたもんじゃなかったです。日本並の値段で韓国で飲めるので、まだ許せるかもしれないが、日本でこんな酒を販売すれば、即クレームもんと言うか売れないでしょう。まだ少し高いが韓国産の清酒の方が断然美味しいです。それとこんな酒が韓国で日本酒として売られていると、酒を買った韓国人の日本酒に対するイメージが悪くなり、「日本酒の味って、こんなものかぁー」と思われるのが残念でなりませんねぇ(泣) ←せめて無糖添の酒くらい詰めて欲しいですね。


◎原材料名/米・米麹・醸造アルコール・糖類・酸味料

◎アルコール分/13.5%



北関酒造株式会社


栃木県栃木市田村町480



大冠カップラベル

 

ラベルは韓国向けのハングル表記ですが、少し気になるのが製造者は北関酒造だが販売者は韓国月桂冠と書かれています。韓国月桂冠は、他社の酒も輸入販売している様です。



大冠カップ蓋

 

蓋も韓国向けに、ハングルです!

大冠カップ売り場

 

イーマートでは、こんな感じで売られていました。酒に色が付いているのが分かりますねぇ^^ 「大冠ワンカップ清酒・1450ウォン」と書かれています。



tanjo0711 at 23:59│Comments(0) GO GO カップ酒 | 栃木の酒で乾杯!栃木県

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔