2008年10月16日

竹島(独島)の地図を買う!

P1020040

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   今日はソウルの光化門にある大きな本屋「キョボ文庫」で今、日本と韓国の両国間で問題になっている독도トックト(独島)日本名「竹島」(島根県)の地図が売られていたので買った。

P1020038

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

P1020039さっそく家に帰って地図を広げて見たが、「おい!ほとんど海じゃ ねぇーかーっ!」って感じです!これで値段が10000ウォン!これに対し同じシリーズの韓国全土の地図が6000ウォンで、「この差は一体何っ!」って感じです!高すぎますねぇ〜 ほとんど海なのに^^ でも島の地図には付近の小島の名称や施設の名前なで事細かに書かれていています。そして独島(竹島)には、ちゃんと住所があるんですねぇ 日本もあるけど・・・ 韓国の住所は大韓民国 慶尚北道 鬱陵郡 鬱陵邑です。独島に一番近い私の好きな韓国の素晴らしい島「鬱陵島」に所属するみたいですねぇ。地図のパッケージには独島の写真が載っていたのだが、綺麗な植物や鳥たちが多く暮らす美しい島の感じがしました。



tanjo0711 at 23:32│Comments(0)TrackBack(0) 韓国滞在記! | ま・に・あ・

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔