2008年09月07日

久々に韓国で日本酒を飲む!

日光鬼冷酒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      







「今日の晩酌! VOL.443」今日は久々に日本酒を飲みました。酒は金浦空港にあるDSイーマートで買った栃木県の安酒をよく販売している^^ 北関酒造「日光・鬼・冷酒」を冷酒で飲んだ!韓国では日本酒は月桂冠や白鶴は見かけますが北関酒造の酒は初めて見たし、価格が白鶴まる等に比べ半値以下で2980ウォンと日本酒としては非常安かったです!酒は糖類・酸味料入りの増醸酒でした。味は非常に薄く旨みが全然感じられませんでしたし、少し糠臭い様な気が・・・ でも久々に飲む日本酒だったのでまぁまぁ美味しく飲めました。でもそろそろ地酒蔵のこだわりの純米酒なんかのんでみたいですねぇ〜


日光鬼冷酒1

 

酒のラベルは韓国語シールを貼り付けて対応しているのでは無く、ちゃんとラベルに印刷されているので、韓国向けに製造されている日本酒の様です。ちゃんとハングルでも原材料名に糖類・酸味料と明記されていますよ!^^

◎原材料名/米・米こうじ・醸造アルコール・糖類・酸味料

◎アルコール分/13.5度


北関酒造株式会社


栃木県栃木市田村町480



韓国の刺身

 

今日の酒の肴はロッテマートで買った刺身です! マナガツオコノシロの刺身で1パック7800ウォンです!結構高いです!そして韓国の刺身の驚くところは、内臓と鱗を取った魚を普通に薄く輪切りにしているだけなので、全ての身に背骨と小骨が付いていて食べると口の中に残りうっとおしいです!鮮度も日本ほどよくなくイマイチでした。刺身は日本に帰った時に、おもいっきり堪能したいと思います!!!



tanjo0711 at 21:48│Comments(2) 栃木の酒で乾杯!栃木県 | 韓国滞在記!

この記事へのコメント

1. Posted by sekena   2008年09月07日 23:32
ロッテマートの肴の記事楽しみに拝見しております。

韓国の刺身は日本の背越しが言葉ごと定着して魚種を問わず「セゴシ」にすることが多いと聞きますが、刺身屋だけの現象ではないのですね。歯応えを好む食文化のせいでしょうか。
2. Posted by 丹醸   2008年09月08日 20:23
sekenaさん こんばんは

そうだったんですかぁ〜 せごしは、口当たりが悪く私は好みじゃないですね、少しなら食べても良いですけど画像にある量を食べるのはちょっと・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔