2008年08月15日

韓国に移住する!

124

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   みなさん アニョンハセヨ〜 丹醸イムニダ! いつもブログを見て頂いてありがとうございます。本日から生活(活動)拠点を日本から韓国に移します!8/14に大阪発→釜山行きのパンスターフェリーに大阪を発ちました。フェリーは、USJ帰りの韓国人修学旅行で大賑わいでした。そしてフェリーでは修学旅行生の引率の先生たちと仲良くなり、生徒たちが寝静まった後、部屋に呼ばれて韓国焼酎をご馳走してもらった。

P1000553

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   15時に大阪南港を出港したフェリーは翌朝10時に韓国・釜山港に到着します!19時間の船旅だが先生たちと楽しく飲めて、その後 焼酎が効いたのか・・・?朝まで爆睡できましたw

P1000556

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   釜山に着いて、両替をしてKTX(韓国版新幹線)に乗ろうとしていたら、知り合った先生と名刺交換していた為、先生から突然電話があり「ソウルでま生徒たちと一緒にバスに乗って行きませんか?」っと誘われたので、ありがたく一緒に便乗させていただきました。

P1000555

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   釜山からソウルまでは事故や祝日の影響で渋滞もあり、約7時間かかりました。道中2回高速道路のサービスエリアで休憩をとり、先生に昼食と夕食をご馳走になり、バスの中では韓国語で話したりしてとても韓国語の勉強になりました。そしてKTXの代金も浮いて大助かりです! 修学旅行中にも関わらず見知らぬ私に声をかけてくださり、親切にしてくださって嬉しかったし驚いた!日本では絶対にありえへん事やし、日本人とは違う韓国人の優しさを目の当たりにしてとても感激しました。 ソンセンニム! チョンマルロ カムサハムニダ〜

P1000560

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日8月15日は 韓国は光復節(独立記念日)で、しかも建国60周年という記念すべき日でもあります。画像はソウル市内ですが大きな幹線道路には、30mおきくらいに、韓国の国旗が掲げられていました。

今日の韓国レポートはここまで〜 

これからは韓国滞在記をバリバリ書いて行くんで応援よろしくお願いしま〜すっw



tanjo0711 at 23:10│Comments(7)TrackBack(0) 韓国滞在記! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by コバテック   2008年08月18日 19:01
無事着いたみたいでよかったね〜。
さっそく人の温かさにも触れ、幸先いいね。
2. Posted by 丹醸   2008年08月18日 22:16
コバテックさん アニョンハセヨ〜

無事到着できて良かったでも、まだ全然韓国語ができないので苦労してます^^

そうそう 韓国人の日本人にはない優しさには、驚きましたぁ〜
3. Posted by スナネズミッキー   2008年08月19日 01:55
こんばんは〜ちょくちょくブログ拝見してます。久々にのぞいてビックリ。海外や国内旅行を思いっきり楽しんでる方だなあと思っていたら、韓国に移住されたとは!
永住の意気込みなんでしょうか? これから韓国滞在記楽しみです!
4. Posted by 丹醸   2008年08月20日 23:40
スナネズミッキーさん こんばんは

韓国は永住ではありません 今の所は・・・・?

韓国でもバリバリ活動的に頑張るのでヨロシクです!
5. Posted by カナ   2008年08月22日 09:41
アニョンハセヨ!!
韓国は朝晩寒いってききました。
日本もちょっと涼しいよ〜!

モウム ゴン ガン ヒ (●^o^●)
↑韓国の友達に聞いてん。
わかる??
またね〜!!!

6. Posted by 張世宗   2008年08月22日 20:22
Hello..This is sejong. Do you remeber me.
How are you?
Please come to my school..
Good luck to you!
7. Posted by 丹醸   2008年08月24日 01:03
カナさん こんばんは

確かにソウルは、もう朝夕は涼しく寒いくらいの時もありますねぇ〜。 韓国語は分かりません^^ってか、毎日言葉が分からなくて苦戦しています。早く韓国語に慣れて日常会話程度は話したいですねぇ〜


張世宗さん こんばんは

先日は大変お世話になり、本当にありがとうございました。釜山からソウルまでのバスでの、ひと時楽しかったです。韓国生活も少しづつ慣れてきたので、韓国語が少し話せるようになったら、必ず学校を訪問させていただきます。  

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔