2008年08月10日

伊勢の酒・おかげさまを飲む!

おかげさま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         







「今日の晩酌! VOL.442」今日は鳥羽の離島・答志島に行った帰りに立ち寄った伊勢神宮のおかげ横丁にある蔵元・伊勢萬で買った酒「伊勢慶酒・おかげさま」を冷酒で飲んだ!この酒、4合壜で1650円するのだがラベルには原料米や精米歩合の明記は一切なく一見、普通酒に見えるのだが

 
↓    ↓    ↓



おかげさまスペック












蔵元の直売店にはスペックが書いてありました。1650円で普通は、「えぇー ありえへん!」っておもっていたが、逆に40%と書かれてるのを知って「えっ この値段で大吟規格!」っ感じで買ってしまった。味は、吟醸香が高く味もしっかりと濃い目の濃醇な酒で「香りあるのに味もある」って感じの酒でかなり美味しい酒でした。1650円以上の価値ありです!



◎原材料名/米・米麹・醸造アルコール

◎精米歩合/書いてません!!!

◎アルコール分/15度以上16度未満


株式会社 伊勢萬A


三重県伊勢市宇治中之切町77-2



伊勢萬

 



 

おかげさま菰樽



tanjo0711 at 23:59│Comments(0) 三重県の日本酒 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔