2008年07月03日

泉佐野の酒を飲む!

荘の郷・純米酒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     今日は久々かなぁ・・・?大阪酒を飲み斬ります!泉佐野市の北庄司酒造店の醸す「荘の郷・純米酒」を飲んだ!ここの北庄司酒造店は元々・「都娘」のブランド名で販売していたが、今は金印と上撰だけが「都娘」のブランド名で売っているが、特定名称酒は「荘の郷」で販売しています。味は米の旨みがタップリの濃醇な酒で後味がキリッと辛く旨みと辛さのバランスの取れた純米酒でかなり美味しい酒でした。この酒4合壜で1000円はお値打ちです!!!

◎原材料名/米・米麹

◎原料米/五百万石100%

◎精米歩合/65%

◎アルコール分/15.5度

有限会社 北庄司酒造店

大阪府泉佐野市日根野3173

北荘司酒造06

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北庄司酒造081



tanjo0711 at 21:58│Comments(2)TrackBack(0) 大阪酒を飲み斬る!大阪 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ふぅみん   2008年07月06日 23:31
久々にHPをみたら、一言言わせて欲しい項目が目白押しなので勝手にじゃんじゃん書かせていただきます。さて荘の郷、すでに造りをやめていると言う噂を何回か聞きましたが、今年見事鑑評会入賞!造っててよかったと勝手に一安心していました。確かここの純米の山田錦の方は、名前は忘れましたが何かの地酒コンテストで以前、かなり上位に入っていましたよ。
2. Posted by 丹醸   2008年07月08日 11:19
ふぅみんさん お久しぶりです!

北庄司さんは、大阪局の鑑評会に毎年出品されているので、自醸していると思います。大阪酒ファンとしては入賞は喜ばしい事ですネ! これからも大阪酒が全国から注目されるように頑張って欲しいですね。そして今度は私も気になっている、山田錦の純米酒を買ってみます! 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔